ぷあぷあフラワーレッスン

ぷあぷあフラワーレッスンとは、お花とお茶を掛け合わせたレッスンです。

(全ての問題の解決策は、自分の中にあります。)

ご自身のコンセプトを自分で作り、カスタマイズしています。

 ワクワクの気持ちに従って、願いが叶った気分で活けていただき願いを叶えるスタイルです。


レッスンの流れは、学ぶことやスタイルなどコンセプトのご希望をお伺いしてから開始しています。

どんなことを表現してみたいか、どこに飾りたいか、誰にプレゼントしたいかなどで開催も出来ますし、

アレンジメントのスキルアップとして、講師を目指すことも可能です。

ただ癒されたい。という方もいらっしゃいます。


 また、お花も生花、プリザーブド、アーティシャルフラワーなども対応させていただいております。

デザインも大切にして、アンティーク風、ナチュラル、優雅、可愛らしい、など雰囲気などもお伺いしております。


お花を選ぶ時、お花を活ける時、自分の内側と向き合う時を体感してみませんか?


レッスンの後は、ご要望に応じて体調や気持ちに合わせたお茶をお出しし、ブレンド考案させていただきます。


お花を活け、お茶をゆっくりいただきながら、自分の内側ととことん向き合うことで、極上の癒しとなります。

2020年6月1日よりオンラインでも受講可能です。

お申し込みとその後の流れについて


お申し込みをいただいた後に、ご連絡をさせていただきます。

お伺いする内容は

・お花の用意希望の有無

・人数

・コンセプト

・日時の希望

・場所の希望 (神奈川を中心に活動をしております。オンライン可)

・ご予算

・ご希望の花 (生花、プリザ、アーティシャルなども)


お伺いしたあと、お見積もりをお出ししております。