salondefla basic class

英国式の本格的な生花の活け方をベースに、パリテイストのおしゃれなエッセンスを付け加えたアレンジメントを学べます。

基礎を大切にし、自分の気持ちを活けることをお伝えしてます。基礎的な事を身につけると、お花のと向き合い方が変わり、6回のクラスで日常的なシーンですぐに活けれるようになります。


(特典)
また特別アカウントのインスタサロンにもご招待致します♡
レッスン後に編集した動画お花のレッスンを何回でも観れるので、上達が期待出来ます。
(講座の約1週間後以内に配信予定)
時々、ハッピーシェアやぷあぷあなお話もあるかも♡
※全クラス参加の方のみになります。
クラスが終了後はインスタは退会となりますが、アドバンスクラスに進まれる方はそのまま入れます。



この機会に、確かな技術を身につけて、自分の気持ちをお花で活ける事を始めてみませんか?



2021年 2月6日 13時開講 偶数月・第1土曜日 13時 焼き菓子と特性お飲み物付き


全 6 回 土曜日クラス

2月6日 4月3日 6月5日 8月7日 10月2日 12月4日

(8月はプリザーブドフラワーになります。)


①リアルクラス全6人まで 

1レッスン 11,000円(お花・器・オアシス レッスン後の特別メニュー・英国式焼き菓子と特性お飲みもの込みのお値段です。)

全6回 66,000円 残り4回の参加となります。


事前振り込みをお願いしております。(一度お振込みをされると、返金対応はできません。)

毎月振り込みも可能です。その場合は前月の15日までにお支払いをお願いしています。


リアルクラスの方は当日ご用意していただく物は

お持ち帰りバックとハサミ

(お忘れの場合など、ハサミはお貸しする事も可能です。)



お休みの方はお花配送へ切り替えてzoomにて参加可能です。

指定日を除いた一週間前までにご連絡をいただければ、横浜のお花やさんより直送されます。オアシスと花器はご用意お願いいたします。
(お花は季節などの影響により、レッスンと同じ花材が届かない場合もございますが、レッスンに合わせて素敵なお花をお届けします。)

また、一週間を切ったキャンセルの場合は、当日保土ヶ谷にお花のみを取りにきていただくことは可能です。(ご連絡下さい。)



全レッスンを参加の方は希望者の方に修了書を発行いたします。 (4回以上出席の方を対象とさせていただいています。)

1回のみの参加なども可能ですが、通常その場合はインスタサロンへご案内はしていません。→2021年特別ご招待中





修了書・Salon de fla 英国式flower基礎クラス

修了書 5500円




スターターキット ハサミ・お持ち帰りバック・器・オアシス1本(希望者のみ2,800円)





ハサミ 2,200円

お持ち帰りバック250円

器 500円〜ご希望に合わせてご用意

オアシス300円



salondeflaの講師になりたい方や、技術向上したい方は次のステップもございます。



基礎クラス(2021年開校)
アドバンスクラス(2022年開校予定)
講師コース(2023年開校予定)

希望者、審査あり salondefla 本部講師
講師コースの後、審査後salondefla の基礎クラスが教えられるようになります。