salondefla basic class

英国式の本格的な生花の活け方をベースに、パリテイストのおしゃれなエッセンスを付け加えたアレンジメントを学べます。

基礎を大切にし、自分の気持ちを活けることをお伝えしてます。基礎的な事を身につけると、お花のと向き合い方が変わり、6回のクラスで日常的なシーンですぐに活けれるようになります。


(特典)

1.特別アカウントのインスタサロンにもご招待致します。

レッスン後に編集した動画お花のレッスンや過去のクラスの動画を何回でも観れるので、上達が期待出来ます。

レッスン後はお花の名前を再確認できるテキストも添付しています。

(講座の約1週間後以内に配信予定)

時々、ハッピーシェアやぷあぷあなお話もあるかも♡

クラスが終了後はインスタは退会となりますが、アドバンスクラスに進まれる方はそのまま入れます。

※インスタへのご招待は全クラス参加の方のみになります。

2.ワークショップの先行案内と10%割引

2022年より、青空写真会など、お花を選びをご自身でアレンジメントやブーケを作成し、車で移動し横浜の風景と撮影するレッスンなど盛りだくさんのワークショップを開催予定です。

3.次のクラスadvanced classの受講可能になります。またbasic全クラスのお申し込みの方は、同時受講可能です。


この機会に、確かな技術を身につけて、自分の気持ちをお花で表現し、エネルギーの高いお花と過ごす生活をスタート♡


2022年 5月21日スタート 14時開講 奇数月・第3土曜日 14時スタート 毎回風水薬膳茶®︎付き

全 6 回 土曜日クラス 生花のレッスンですが7月のみプリザーブドフラワーに変更いたします。

5月21日 7月16日 9月17日 11月19日 2023年1月21日 3月18日

カリキュラム(変更がある場合もございます。)

5月Lラインの生花

7月プリザーブドフラワー 

9月 ファンシェイプ「生花」

11月クリスマススタイル「生花」

2023年

1月ラウンド「生花」 

3月ホリゾンタル「生花」

①リアルクラス全6人まで (お振替のため1、2名程度前後あります。)

1レッスン 11,000円(お花・オアシス・お飲みもの込みのお値段です。)

全6回 66,000円 事前振り込みをお願いしております。(一度お振込みをされると、返金対応はできません。)

毎月分を振り込みも可能です。その場合は前月の末日までにお支払いをお願いしています。

当日ご用意していただく物

お持ち帰りバックとハサミと初回についてきます器。

(お忘れの場合など、ハサミはお貸しする事も可能です。)

お休みの方はお花配送へ切り替えてzoomにて参加可能です。

指定日を除いた一週間前までにご連絡をいただければ、横浜のお花やさんより直送されます。当日はオアシスと花器はご用意お願いいたします。

(お花は季節などの影響により、レッスンと同じ花材が届かない場合もございますが、レッスンに合わせて素敵なお花をお届けします。)

また、一週間を切ったキャンセルの場合は、当日保土ヶ谷にお花のみを取りにきていただくことは可能です。(ご連絡下さい。)

全レッスンを参加の方は希望者の方に修了書を発行いたします。 (4回以上出席の方を対象とさせていただいています。)

1回のみの参加なども可能ですが、通常その場合はインスタサロンへご案内はしていません。

修了書・Salon de fla 英国式flower基礎クラス

修了書 5500円 (希望者のみ)

スターターキット ハサミ・お持ち帰りバック・器・オアシス1本(希望者のみ2,800円にて販売)

ハサミ 2,200円

お持ち帰りバック250円

器 500円〜ご希望に合わせてご用意

オアシス300円

salondeflaの講師になりたい方や、技術向上したい方は次のステップもございます。

基礎クラス(全6回)

アドバンスクラス(全6回)基礎クラスと同時に受講可能です。

講師コース(2023年開校予定)

希望者、審査あり salondefla 本部講師

講師コースの後、審査後salondefla の基礎クラスが教えられるようになります。